アイアンハンド戦団

スペースマリーンには様々な戦団がありますが中でもお気に入りがアイアンハンドとダークエンジェルです

中でもアイアンハンドはコデックスを購入するくらい気に入りました

戦団創設者のフェルス・マヌスさんはホルスヘレシーで壮絶な最期を遂げてますが後を継いだマリーンたちは頑張って後継戦団を二つ作れたらしいです

ホルスヘレシーの時期の設定を見ると他の総主長たちは結構最後がぼかされてるんですよね一人で旅に出たとか重傷でコールドスリープみたいな感じで

明確に死亡が確認されてるのはサングィヌスさんとマヌスさんだけかな?

というわけでしばらくマリーンを塗るときは黒いアイアンハンドカラーにしようと思います

アイアンハンドアサルトインタセッサー

いろんなカラースキームがあるので色々試そうと思います