warhammerを始めるにあたって

自分がウォーハンマーに興味を持ったのは当時通っていた(5年程前かな?)カードゲームショップでウォーハンマー製品を取り扱い始めナーグルのミニュチュアを初めてみてなんだこのデザインは!?と衝撃を受けてからでした

以前からウォーハンマーについては知っておりPCゲームをプレイしたことはあったもののミニチュアを集めたりする気はありませんでした

ただナーグルの実物のミニュチュアを見たときは頭の中にこびりついてしばらく離れなくなりましたしかし金額等をみて本格的に始めるには至りませんでした

今になってウォーハンマーを始めるに至ったきっかけはアシェットから出た週刊インぺリウムです

前々から始めたいと思っていたので最後の一押しをされた感じです

そしてアーミーはデスガード一択のつもりだったのですがスペースマリーンの設定を調べていくととても魅力的だと感じ最初のアーミーとしてアシェットで少しずつスペースマリーンで始めるのもいいなと考え始めました

初めて塗装まで進めたマリーン

今後は組みあがったミニチュアを投稿していく感じでブログを進めていきたいと思います

間違い等がありましたら是非ご指摘おねがいします